Skip to Content

中野浩輔
ステキな笑顔

キレイな白い歯は、あなたの笑顔を
よりステキに見せます。理想的な自分の歯で、
もっと自分に自信がつく!
歯医者さんからキレイになりたい
あなたに送る、デンタルブログ!

中野浩輔のステキな笑顔 中野浩輔のステキな笑顔
Dr.中野の活動記録 2016-12-12

ルガリレストランで結婚披露パーティ

20161211_171143岡山西ロータリークラブでスピーチ
私が話したお題は「呼吸!」
その中でも特に「睡眠時無呼吸症候群」について。

人間は1週間何も食べないでも死ぬことは無いが
数分間、呼吸を止めると死んでしまう。

それだけ呼吸は大切と言うことをお話させてもらった。
反応は上々で嬉しかった。


日曜日、小出教授の咬合のセミナーを早めに退席して
私は本郷3丁目から丸の内で銀座へ移動した。

日曜日の午後4時から銀座のブルガリレストランで
開催された10年以上前から大変お世話になっている
川邊先生の結婚披露パーティに出席するためだ。

銀座駅からブルガリまでスーツケースをガラガラさせながら
歩いて移動していると歩行者天国の中に大きな人だかりを発見!

よく見てみると川邊先生がタキシード、奥様はウエディングドレス
に身を包んで大きな笑顔で写真を撮りながら歩いているではないか?

いきなりのサプライズに驚く私!

確か川邊先生は63歳で私より10歳年上のはず!
その川邊先生が満面の笑みでタキシード姿で銀座のホコ天を
闊歩したり、ダンスしたりしている。

素直に驚いた!!

20161211_152304

今回の結婚披露パーティの規模も度肝を抜かれた。

ブルガリレストランのバーからレストラン3フロアーを
全て貸切って、全国から150程度の参加者の先生が集まっていた。

司会は、せんだみつおさん!
マイケルのそっくりさん、プロのマジッシャン、歌手の方

芸能人の方等、多くのアトラクションが仕込まれていた。

しかし、参加者の顔ぶれが凄い!
川邊先生と仲の良い全国でセミナーや講演会をする
アッパークラスの歯科医師の先生や、ベストセラー作家の
歯科医師の先生、大学教授クラスの先生など、ビッグネームな
歯科医師が全国から川邊先生のお祝いに駆けつけていた。

中でも10年以上前から同じ勉強会で学び続けている
仲間の先生が多く集まっていたので、会場は
同窓会の様相を示していた。

「先生、お久しぶりです!お元気にされていますか?」
「いやー懐かしいですね!!」

何せ150名の中で100名以上が歯科医師と言う
披露パーティなのでどこかで繋がっているものだ。

司会のせんだみつおさんは、流石にお話は上手かった!

「歯医者の先生って、離婚率が凄く多いらしいですね!」

実は川邊先生もバツイチだった。


私の中にはある仮説があった。

「繁盛している歯科医院の院長先生と奥様の関係性には
ある決まった法則がある。

それは奥様と凄く仲が良いか?それとも逆に既に終わっているか?
どちらかである。

中途半端な関係では、歯科医院も中途半端でしか繁盛しない!

でも前者の先生の場合、奥様が人間的に凄く出来ていて
ある程度の先生のわがままを容認してくれている場合がほとんど!」

%e5%b7%9d%e8%be%ba%e5%85%88%e7%94%9f

小出馨教授の咬合セミナー

小出馨教授の咬合セミナー

岡山空港から乗ったタクシーで名前を言わないのに「中野先生ですね!」と言われる。「すみません、お顔が見えないのですがどこか…

明けましておめでとうございます!はい!ブ○ガ○で食中毒になりました!!

明けましておめでとうございます!はい!ブ○ガ○で食中毒になりました!!

明けましておめでとうございます。今年も、なかの歯科クリニックをよろしくお願いします。当院は本日1月4日より新年の診療を開…

Consultation

Mail Contact

歯や口、歯科治療に関する悩みに
「無料メール相談」にて
お答えします。お気軽にご相談ください。

無料メール相談

LINE Line

LINEからもご相談できますので、
お気軽にご相談ください。

LINE相談
TOP