Skip to Content

中野浩輔
ステキな笑顔

キレイな白い歯は、あなたの笑顔を
よりステキに見せます。理想的な自分の歯で、
もっと自分に自信がつく!
歯医者さんからキレイになりたい
あなたに送る、デンタルブログ!

中野浩輔のステキな笑顔 中野浩輔のステキな笑顔
Dr.中野の活動記録 2018-2-27

医者が教えるほうれい線撃退方法

あなたは見た目で損をしていませんか?


プロローグ

ある年の11月末,私と妻はシンガポールのシャングリラホテルにいました.

シャングリラホテルは、オーチャードロードというショッピングセンターとか
デパートが立ち並んでいる繁華街の端にある非常に綺麗なホテルです。

このホテルは最近、改装されたことにより、より綺麗にその重厚さも増していました。
その歴史があるホテルの1階のプールの奥にあるセミナールームで、
私たちはセミナーを受けていました。

そこで私たち歯科医師は、自分たちの歯科医院で患者さんを治療した
症例発表をしていたのです。

こういった目的で、この治療法を使って、虫歯を治し、歯周病を治し、
歯がないところにインプイラントを用いて、こういう風に健康に綺麗に治しました。

素晴らしい症例発表が続きました。

しかし、ある50歳の女性の方の症例発表を見た時に私はこう思いました。

非常に残念!

その歯科医師の先生は非常に綺麗に全体の歯を触って、きちんと治療されていました。

しかし、治療前、治療後のその患者さんのお顔の写真に、私は目が釘付けになってしまいました。

なぜなら50歳という若い年齢にも関わらず、その方のお顔には深いほうれい線が刻まれたからです。

また治療後のその方の顔の写真のほうれい線も、治療前とほとんど変化がないように私には思えました。

もう少し噛み合わせの高さを挙げて、前歯のセラミックの歯のポジション位置を
もう少し前に出していたなら、かなりほうれい線が改善できたのに!

歯周病の治療も虫歯の治療も、インプラントの治療もその先生は完璧にされていたので
逆に凄く残念に感じました。

確かに歯は凄く綺麗になっていました。

しかしその50歳の女性の方のお顔のほうれい線は、ほとんど改善されていなくて
どうしても、そのお顔は55歳か60歳に近く私には見えてしまいました。

歯科医師の私も同席していた歯科衛生士の妻も同意見でした。

セミナー後、ちょっと残念だねと、話をしたことを覚えています。

私も妻もほうれい線対策を何年も勉強していたからです。

そうじゃ吉備路マラソン2018

そうじゃ吉備路マラソン2018

本日、新しい会社を立ち上げました。ST製薬と言うお口周りの美を追求する製薬会社です。企業理念は、日本の女性をもっとキレイ…

ほうれい線撃退6か月プログラム

今、4冊目の書籍になる本を執筆しています。本のタイトルは「お口のプロ 歯医者が教えるほうれい線撃退6か月プログラムーあな…

Consultation

Mail Contact

歯や口、歯科治療に関する悩みに
「無料メール相談」にて
お答えします。お気軽にご相談ください。

無料メール相談

LINE Line

LINEからもご相談できますので、
お気軽にご相談ください。

LINE相談
TOP